コラム

2016.06.21

給食の牛乳って甘いの?

我が家には、小3の息子と小1の娘がいますが、上の子は「牛乳大好き!ヨーグルトも大好き!」
しかし、下の子は「牛乳嫌い!もちろんヨーグルトもダメなら関連した食品は全てダメ!」
バター・チーズ・カスタードクリーム・クリームシチューetc.
最近になって、ホイップクリームは食べてくれるようになって、誕生日ケーキが食べれるようになりました。
でも、(アレルギーではないので)保育園・幼稚園・小学校と給食で出る牛乳は頑張って飲んでます。
「牛乳を飲む?」って聞くと、「給食の牛乳なら飲むけど」
スーパーで探しても売ってない。どこに売ってるの???って・・・
家では牛乳が飲みたくない言い訳?パック柄が違うだけで中身は市販品と一緒でしょ?
と思うのですが、上の子に聞くと「給食の牛乳の方がちょっと甘い」って、本当かな?
ま、我が家は、生協牛乳を常備してるので、味が違って当たり前ですが。
「M乳業さーん、市販品と学校給食用と味を変えてるんですか?市販では買えないんですか?」

Copyright (C) OSC.co.,Ltd. All Rights Reserved.